「近江商人の三方よし」の考え方に基づき、会社の経営と個人の幸せを一緒になって考えます

業務内容

  • HOME »
  • 業務内容

当税理士法人の業務内容

経営分析強い税理士法人

他では味わうことのできないサービスがあります!


当税理士法人は、経営者の良き “参謀役” を目指しております。
会社経営の課題を財務面からご指摘させていただきます。

数字が苦手な経営者の方でも安心してください。

当税理士法人は、複雑な数字を視覚的に簡単に把握していただくために
オリジナル資料
独自開発システムを用意しております。

会社の体力、健康状態、財務体質を図表で示した資料や、
会社の未来予測シミュレーションできるシステム等を用いて、
適格なご指摘と有益な情報提供をさせていただきます。

1.経営分析 :オリジナル帳表『キャッシュ体質図』

▲ 当税理士法人オリジナル帳表『キャッシュ体質図』

会社の体力ひと目でわかります!
会社の健康状態・財務体質が把握できます! 


経営分析の方法は数多く存在します。
分析に正解はありませんが、分析方法によって導き出される答えも変わってきます。
会社の健康状態を読み誤ってしまうと、会社の未来の経営にも影響が出てしまう可能性があります。

そこで当税理士法人では、
みなさまにより
確実に会社の健康状態を把握していただきたいという思いから
独自の経営分析手法、および、オリジナル帳表(『キャッシュ体質図』)を編み出しました。

この『キャッシュ体質図』によって、会社の体力測定ができます。


ぜひ一度、
御社の健康診断を
してみませんか?


2.シミュレーション

「あなたの会社は “余命3年” です。」と、診断されたらどうしますか?

あなたの会社は大丈夫ですか?
うちの会社には起こりえない、と思うかもしれませんが、決して他人事ではないケースもあります。

黒字でも倒産する可能性があるのです!

取引先の倒産や、新事業の失敗などの問題がなくても、
たとえ利益が出ていても、
会社の状況に合わせた運営がなされていない場合には

倒産へと至ってしまうケースがあるのです。

 

▼ 下記の質問に自信を持って答えられますか?

□ 現状の取引をそのまま継続して大丈夫ですか?

□ 経営計画は現状の内容のままで大丈夫ですか? 


少しでも不安がある方は、

一度、会社の未来予測を

してみませんか?


3.相続・事業承継

経験豊かな専門スタッフが対応いたします!

相続は、お金が絡むこともあり、ときとして相続人の関係を悪化させてしまうことがあります。
お金の問題はもちろん大事ですが、こころの問題も重視して進めていく必要があります。

当税理士法人では、相続人が円満な状態で相続問題を解決できるよう、親身になってご対応をさせていただきます。

また、弁護士や司法書士等、他の専門家とのネットワークも構築しております。

納得ができる「相続」、さらには「事業承継」の実現に向けて、
専門スタッフが全面的に支援させていただきます。


相続・事業承継は

当税理士法人に

お任せください。


お気軽にお問い合わせください TEL 0493-61-1277 受付時間 9:00 - 18:00

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 税理士法人 Triple Win All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.